牡鹿・大原浜・久○商店の息子??!ブログ
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年03月20日 (日) | 編集 |
おばんです。


ガソリンGET出来ました。

カミさんの友達の近所のガススタが、携行缶OKでした。30Lです。

豊田様より、携行缶20L提供していただき、合計ストック・50L!!!

無敵ですね。爆発しないように気をつけますww



あとは・・・友人から、服・タオル・その他・なんだりかんだり・・

ヒートテックとかもありました。。


私は、業務用スーパーで、そうめんとか、うどんとか、お菓子とか

漬物とか・・・大人買いしました。もちろん麺つゆも。


100均でも、皿・箸・コップ等を大人買い。

コップ・箸以外は、100人分はあります。。買い過ぎ?

避難者増えてるんですよ。隣りの地区から来てるんです。



灯油もポリタンクを4つ。


ですが、今回は親戚の所にも行きます。

今まで2回も行って、スルーしてましたから・・・

わざとじゃないんですが、燃料、道路整備など

いろいろ事情がありました。

やっとです。

親父を説教してきます。


あと前記事の、ざっくりコメ返です。

ガソリン待ってる間は、DSか・・・寝てるか・・・ww

カナエ姉弟様、ありがとう。大丈夫。

○○○○○○○様、少々考えさせて下さい。すみません。


今回も、車に積めるだけ積んでいきますが、

今回こそは、家族優先で。


4時間後には、家を出ます。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 石巻情報へ


被災地情報を多くの方に見てもらいたいので、

応援宜しくおねがいします!!
コメント
この記事へのコメント
爆発は危険です。
用心にこしたことはないですね。
2011/03/21(Mon) 00:42 | URL  | エオリア #-[ 編集]
おはようございます

もう現地に向かってる所ですね

身体休められてますか?

今回は是非ご家族の皆さんに会って少しでもホッとする時間を作って下さい

鮎川の避難所の名簿ですが連絡が取れお願いした所名簿を控えて来る事ができなかったと連絡ありました

名簿を待って居た方お役に立てず申し訳ありません

2011/03/21(Mon) 07:44 | URL  | カナエ #dy13Rzhk[ 編集]
体調に気をつけてくださいね!
2011/03/21(Mon) 11:07 | URL  | WIN #-[ 編集]
お元気そうでなによりです(^_^)v
テレビは少しずつニュース以外も増えて来て、被害のピークもそろそろ過ぎたのかなぁ…と感じられます。
しかし現地の方々には、むしろ、これからが大変なんでしょうね(>_<)
事故のないように祈っていますね。

2011/03/21(Mon) 12:54 | URL  | 時々SE #1/EzKC2o[ 編集]
お疲れさまです
親戚やお身内優先でいいと思いますよ。当然のことだと思います。
お昼のTBS恵さんの番組で、小渕の牡鹿モータースで避難生活してる様子が映ってました。だいぶ拓けてきたようですね。
2011/03/21(Mon) 14:02 | URL  | ひめみかん #-[ 編集]
ミヤネ屋でも読売テレビが取材した小渕の民家の様子が映ってました。
2011/03/21(Mon) 14:30 | URL  | ひめみかん #-[ 編集]
お陰様で無事、妹夫婦と連絡がとれ救援物資も渡すことができました。本当にありがとうございました。
2011/03/21(Mon) 15:03 | URL  | まきんこ #-[ 編集]
携行缶初めて知りました。ご無事をお祈りします。
2011/03/21(Mon) 15:13 | URL  | masaru #-[ 編集]
運転、気を付けて行って下さいね。
車内でタバコ吸って、ドッカーンとならないように・・・
2011/03/21(Mon) 17:48 | URL  | ヤンシー #-[ 編集]
自分ががんばりすぎてダウンしないよーに気をつけてください!!
言葉だけでスイマセンが応援してます!!
2011/03/21(Mon) 19:21 | URL  | りぼじゅん #-[ 編集]
睡眠は適度にとってくださいね
僕も言葉でしか応援できませんが
がんばってください
2011/03/21(Mon) 19:58 | URL  | オーサカ #-[ 編集]
今日は昼から停電です。寒そうです。(-_-;)被災地も寒くなければいいのですが...。
2011/03/22(Tue) 10:00 | URL  | masaru #-[ 編集]
月曜日に小田原のお墓に行きました。小田原のガソリンスタンドはガラ空きでした。東名の海老名では20台ほど並んでいました。
2011/03/22(Tue) 10:34 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
