牡鹿・大原浜・久○商店の息子??!ブログ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年03月16日 (水) | 編集 |
おはようさんです。


仙台の姉宅に着きました。


仙台はです。


福島県郡山より北は、雪です。


スタットレスあったほうが良いです。

私は、ノーマルタイヤのままですww

大壁さん。私は野球部でしたよww

太ちゃん、お久しぶりですね~。やれるだけやってみますね。



いま、降っている雪は、水分多いです。。

コバルトラインが心配です。

落石・陥没・土砂崩れが、あるかもしれません。。。


今回は、いけないかもしれません。。どうだろう。。。


まずは給油に並んで・・・ラジオで情報探ってみます。


【追記】3/16・14時


10時間近く並びました、ガソリン。

手に入りませんでした。往復することが出来ません。

県内でも情報が2転3転してます。

本日は通常営業のはずだったのです。

タンクローリーも着ていましたし・・・・・・・・・。

今から行く方は、関東で予備タンクに燃料必要かもしれませんね。

今後、どうするか考え中です。



コメ返し

太ちゃんへ、携帯で連絡取りたいです。コメよろしく。

国○丸・カナエさんですか?。聞いていました。本当にありがとう。

ゆき・しのぶは、私の同級生です。


行かれる方は、ラジオ持参の方が良いです。

1260KHZ 東北放送の情報が良。

車、アイドリングもったいないですから。

マジ困りましたね。。。


姉のパソコンからの更新です。

メール・スカイプ等は確認できません。


【追記】
やはり行きます。

帰路でガス欠になったら、同乗させる姉の息子を走らせてみますかww

今回は、大原地区のみにします。

大原以外の名簿は、各地区の行ってくれる方

よろしくお願いします。

ガス欠前に、ガス欠考えてもしかたないしね。。。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 石巻情報へ


被災地情報を多くの方に見てもらいたいので、

応援宜しくおねがいします!!
コメント
この記事へのコメント
前回コメの件、お手数かけました(^_^;)すいません(恥)。
第二、第三の被害が大きくなってますね(ToT)
無理しないように、体調くずさないように。です。
2011/03/16(Wed) 05:52 | URL  | 時々SE #1/EzKC2o[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/16(Wed) 07:59 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/16(Wed) 09:03 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/16(Wed) 09:50 |   |  #[ 編集]
安否が心配です。
がおぶーさんのBLOGにコメントしている皆様へのお願い。
家族が十八成浜にいます。
横手(屋号)の後藤信竹とその家族です。
思い当たる方書き込んでいただけると助かります。
がおぶーさん掲示板ののようになってしまい
申し訳ありません。お許しください。

2011/03/16(Wed) 10:00 | URL  | goto #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/16(Wed) 10:45 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/16(Wed) 10:45 |   |  #[ 編集]
無事に仙台まで到着できて、良かったです。
応援してます。
2011/03/16(Wed) 10:55 | URL  | ヤンシー #-[ 編集]
先程の投稿、自分本位になってしまい申し訳ありません。
ただただ、がおぶーさん、並びに被災地にいる方々の御無事を祈りつつ応援しております!
2011/03/16(Wed) 11:15 | URL  | 埼玉在住者 #-[ 編集]
母が石巻市の駅前北通りに一人暮らししています。
石巻に行きたいのですが、現在福島に住んでいるため行くことができません。
母はきっと近くのホームセンターの屋上で救助を待ってると思うのですが・・・。 ホームセンターで救助を待っている人達はもう救助されたのでしょうか?もし分かりましたら教えていただけると嬉しいです。また、母が住んでいる場所の周辺の情報など些細なことでもいいので情報提供、よろしくお願いします。
掲示板(?)のように利用してしまって申し訳ありません。
2011/03/16(Wed) 12:05 | URL  | ねこ #YvDaDxjw[ 編集]
がおぶーさんの頑張りが報われると信じています!
2011/03/16(Wed) 12:37 | URL  | WIN #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/16(Wed) 13:28 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/16(Wed) 13:41 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/16(Wed) 15:00 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/16(Wed) 15:27 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/16(Wed) 15:35 |   |  #[ 編集]
私は名古屋からガソリン携行缶を準備して行こうと思っているのですが、ガス欠と無縁の名古屋でも、携行缶の買い占めが起きていて、まだ準備が整いません。東北、関東、新潟でガソリンが枯渇しているようですので、この状態では現地にたどり着けるはずもなく、出発を思いとどまっています。

がおぶーさんの情報、私も含め、多くの人が祈るような思いで待っています。がおぷーさんのご訪問で、勇気づけられる人たちが大原にもどれほどいることでしょう。

どうか、くれぐれもお気をつけて。ご無事を心から祈っています。
2011/03/16(Wed) 15:38 | URL  |  #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/16(Wed) 16:05 |   |  #[ 編集]
職場の後輩の兄が鮎川に行き家族を仙台に連れて戻ってると連絡ありました

鮎川地区は犠牲者なしの情報です。また鮎川の避難者名簿を控えて来たとの事

テレビ局へ申し出ると言ってます

道路はかなり危ない箇所があるけど何とか行けたようです

2011/03/16(Wed) 16:05 | URL  | カナエ #dy13Rzhk[ 編集]
東京にいますので鮎川にいきたくても行けません。
がおぶーさんの情報、そしてコメントでの情報が今、一番頼みの綱になっています。(警察に問い合わせても、県庁の対策本部に聞いてくれと言われ、県庁にやっとつながったと思ったら石巻市役所に聞いてくれと言われ。市役所はつながらず・・・。)
掲示板のように使ってしまってすみませんが、このような状況ゆえお許しください。

カナエさん、鮎川の避難者名簿、どこのテレビ局ですか?
ネットにのせることはありますか?
その後の状況、またお知らせください。

そして、がおぶーさん、お気をつけて。
ブログを逐一更新していただいて、感謝しています。
2011/03/16(Wed) 17:03 | URL  | はる #-[ 編集]
連絡がき次第また書き込みしますが今勤務中ですので遅ければ明日になるかも知れません

名簿ゲットしたらもちろんお知らせします

皆様のご家族様がご無事であります様に祈ってます
2011/03/16(Wed) 17:57 | URL  | カナエ #dy13Rzhk[ 編集]
ご苦労様です。
がおぶーさん。
向かわれますか・・・。
雪の中でノーマルタイヤですよね。
あの道のりでは厳しいのが目に浮かびます。
私も計画を立てています。いろいろ参考にさせてください。
くれぐれも道中気をつけてください。
2011/03/16(Wed) 18:13 | URL  | goto #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/16(Wed) 18:33 |   |  #[ 編集]
がおぶーさんがんばれ!
ほんとにすばらしいおこないだと思います。
がおぶーさんとブログ友達やということを
誇りに思います
2011/03/16(Wed) 19:52 | URL  | オーサカ #-[ 編集]
今日、小網倉に住んでいたお父さんが生きており
河南体育センターに非難していたので迎えに行き今共にいます
ホント貴重な情報ありがとうございました
お気をつけて行ってきて下さい
お父さんいわく小網倉180人の人口で1割くらいは亡くなったか行方不明らしいです
やはり多くの人が山に避難していたようです
車のある方は小網倉の手前のトンネルのところの広場に非難していたようです
小網倉の多くの人がヘリで救助され河南体育センターか涌谷小学校へ今非難しているそうです
2011/03/16(Wed) 20:10 | URL  | 小網倉出身 #-[ 編集]
こんな時に雪なんて。東北は春が遠いんですね。

頑張ってくださいとしか言えません。事故には気をつけてください。
2011/03/16(Wed) 21:26 | URL  | masaru #-[ 編集]
小渕について、mixiで情報があがってます。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=60760840&comment_count=385&comm_id=210176

管理人さんも御無事で!
頑張ってくれてる全ての方に感謝してます!
2011/03/16(Wed) 21:45 | URL  |  #-[ 編集]
仙台に帰れてよかったですね。
会社の人もお昼に仙台で足止めされたままでその後石巻まで行けたのか分からないけどこちらのブログを見てメールで連絡しました。
仙台からも同じルートでいけるのでしょうか?
私は大阪なんでまったく分かりません。ブログ更新楽しみにしています。
2011/03/16(Wed) 22:26 | URL  | ルー #p3fBfPmw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/16(Wed) 22:29 |   |  #[ 編集]
今ニュースでやってたくらいなのでみなさんご存知でしょうが
念のため避難者名簿の画像サイトをお知らせします。
http://picasaweb.google.com/tohoku.anpi
一部だと思いますが例えば鮎川だとこんな画像があったりしました。
https://picasaweb.google.com/tohoku.anpi/2011_03_16_0630_name_list#
皆さんのお探しの方のお名前があることを願います。

がおぶーさん、かならず元気で帰ってきて下さいね!。
2011/03/16(Wed) 23:14 | URL  | himapre #8QJxhrgA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/16(Wed) 23:45 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/17(Thu) 00:35 |   |  #[ 編集]
無事到着されましたか?
がおぶーさん
お疲れ様です。
もう現地に到着され。
皆さんと再会をされ、安堵されたことでしょう。
帰路も気をつけお帰りください。

一つだけ質問させてください。
仙台からおおよそどれくらいの
時間かかりましたか? 
2011/03/17(Thu) 00:57 | URL  | goto #-[ 編集]
燃料に食料、気をつけて下さい。
頑張れ。
2011/03/17(Thu) 01:24 | URL  | エオリア #-[ 編集]
無事に仙台に行けて良かったです。ガソリンの件は厳しいですね。数日経てばガソリンも届くとは思うのですが・・・
2011/03/17(Thu) 05:35 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
こんにちは


ブログで、ルートを更新しました。


確認よろしく。

雪。やべ~です。
2011/03/17(Thu) 11:22 | URL  | がおぶー #-[ 編集]
応援しかできませんが、がおぶーさん、ファイト!です
2011/03/17(Thu) 14:12 | URL  | WIN #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
[fx] 節約主婦のFX奮闘記 ウラウラトレード ロング決済 +26pips誰でも出来る簡単トレードで小さな利益をコツコツと!目標は1日50pips(月1000pips)小さな利益もチリツモで大きな利益を目指します!大好きなオ...
2011/03/16(Wed) 06:31:56 |  遂に勝ち続けるFX自動売買ソフトが完成しました
