牡鹿・大原浜・久○商店の息子??!ブログ
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年03月15日 (火) | 編集 |
おばんです


コメント入れていただいたのに、

詳細伝えられず、本当に申し訳ないです。

大原の方は、ほぼ無事です。

鮎川の写真は、姉の携帯で撮ったので・・ごめんなさい。


コメント欄に、私の名前入れてくれた方は正解です。

よく小さい頃、いっしょに遊びましたね。


何通かあずかってきた伝言も、

30回とか掛けてつながるかどうかで・・・

忙しかったのです。


物資も整いそうです。

○○商店の第二便は、

コメ60キロ(もしかすると30キロ)弟の職場に分けるかも・・

毛布15枚くらい

その他・・・

衣類

高カロリーのお菓子

ハムとかラーメンとか

車に積めるだけ積みます。

カミさんの実家で工面してくれました。

ありがとうございます!!



私は、千葉県に住んでますが、

無理に応援行くと、帰れなくなりますから

皆様も十分注意して下さい。

ガソリンが無いんです。

信号で止まる。渋滞。はエンジン切って、節約が必要です。

当然エアコンもOFFです。


私は、千葉から仙台まで行き、姉の車に積み直して行きました。

なんとか帰ってこれたのは、姉が頑張って5時間ならんで

ガソリンを入れてくれたからです。


私は、大原出身なので

給分・小渕・小網倉・裏浜全般・・

見に行く事は出来ないかもしれません。。

ですが、情報はなるべく集めるよう努力します。

欲しい情報を集めれないかもしれません。

やってみます。それしか言えません。。。



中国の方は、女性でした。結構若いですね。

昼間の電話は、強い口調になってしまい

申し訳ありませんでした。

行かれる際は、帰れるかどうかじっくり作戦を練って下さい。



記事をカテゴリに分けましたので。



あとコメント、メール等で援助を申し出てくれた方々

本当にありがとうございます。

なんとかギリギリまでやってみます。



会社にメールしたら、21日まで休みになってました!!

これで本気出せます!!


で・・ブログはまたしばらく休みます。

帰り次第UPします。行ってきます。

【追記】
ガソリン入れるのに6時間待ちましたww

移動は、渋滞の少ない今晩??24時以降にします。

細かい買い出しに行ってきます。


先に申し上げますと・・・

今回は、大原・給分・小渕に行きます。

なるべくたくさんの名簿が出来るように・・

鮎川は、重機が入ってまして、復旧はやそうですから・・今回は行けません。

自衛隊も、女川の次は鮎川だと思ってます。

とにかくガソリンです。本当に無いです。



鮎川、谷川方面は、なるべくやってみますが、

過度の期待はしないで下さい。


一応日程は

16夜・千葉出発→17昼ころ着予定→

歩いて給分・小渕地区に行きます。名簿集めをみんなに頼んで→

大原に一度戻り、現地泊→18朝に、名簿を各地区回収→帰路。の予定です。

大原中学校に避難してる谷川方面の方も、名簿頂けるはず。

どうか、たどり着けますように。


あと、姉がこのブログ見て送ってくれました。
Image203.jpg
これは、相当綺麗なほうです。その他は逆光で・・・。

【追記】
鮎川方面へ行かれる方に・・・

コバルトラインから、砂金のところ通って、

旧役場まで車で上がれます。

御武運お祈りいたします。

【追記】マジで怒りますよ。
この写真を撮ったのは私です。

ケータイが姉のものです。

あなたの必死ですか。。

私も必死です。会社に辞表すら出してますよ。

人それぞれ必死具合が違いますが、

情報くれ!!だけのコメントの多さに、怒りが収まりません。

あなたの、御武運を祈るだけです。

もう、この記事には追記しません。

コメ欄を、掲示板変わりに使って下さい。


【追記】
先ほど、○円で、揃えれるだけ携帯の充電器を・・・

被災地に応援行くので・・・

と、お願いしたら・・・・

さらに充電器をオマケしていただきました。

あと、ソフトバンクの方からラーメン30食。

ドコモの方から、バッグ数個、ポケットティッシュ山盛り1箱。

まだ、あったのですが、積みきれなくなりそうなので・・・。


ヤマダ電機・柏沼南店の方々


ありがとうございました!!!


これから仮眠して、起きたら出発です。


【追記】
半島へのおススメルートは

国道4号線北上→大和町をまわり→鹿島台をまわり→矢本町をまわり→

蛇田をまわり→専修大学の裏のトンネル→稲井をまわり→女川に抜けて→

コバルトライン経由

大原・鮎川地区に到着です。

みんな、ガンガン応援行きましょ~!!





あと弟から連絡あり、父親無事確認。

先日まで入れなかった、市内(旧日赤病院あたり)に入れる模様、

日和大橋・内海橋・開北橋どのルートかは、未確認。現場で要確認して下さい。


【追記】
2ちゃんねる拝見しました。

私は、投稿の仕方がわからないので

誰かルートの部分をコピペして下さい。

私は、コバルトラインが通行止めと知らずに、

突っ込んで・・通れました。

現在も崩落の危険ありですので、落ちても良い方は

頑張って下さい!!

もちろん私は、落ちるの覚悟してます。

それでも届けないといけないんです。

【追記】
荷物積み込みなど、時間かかりそうなので

もう出発します。

19日には、次の記事書けるとおもいます。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 石巻情報へ


被災地情報を多くの方に見てもらいたいので、

応援宜しくおねがいします!!
コメント
この記事へのコメント
谷川浜からの生存者状況をお願いします
もし、名簿が確認できるようでしたら
谷川浜からの被災者の情報をお願いします
女川、大原のように、谷川浜は大きくなく、情報も乏しく、
googleでこうかいされた写真に、親戚一同言葉を失っています
わたしの叔父は渥美義悦、おばはとし子。もしかしたらマルチーズの白い犬をつれているかもしれません。
どうぞよろしくおねがいします
2011/03/15(Tue) 01:31 | URL  | 藤本 #rhnWeAF2[ 編集]
どうか気をつけて・・・
鮎川出身のものです。
あなた様のような勇気のあるかたは
本当にありがたい存在です。
まだまだ余震が続くみたいなので、気をつけて行ってきてくださいね。
また、福島の放射能も危ないですよ。
山形方面から東根→仙台→石巻へ入るのでしょうか?
とにかく無理はしないでくださいね!
2011/03/15(Tue) 01:33 | URL  | マユミ #-[ 編集]
ちょっと見逃してたらブログの毛色がすっかり変わってました(*_*)
いつも柔らかながおぶーさんが、マッチョな鉄人にさえ見えます(笑)

しかしながら
大変な日々を過ごしてらっしゃいますね
ケガなく、体調を崩さず、自宅に帰って来れるよう祈っています
くれぐれもお気をつけて!
2011/03/15(Tue) 02:08 | URL  | 時々SE #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15(Tue) 06:36 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15(Tue) 08:50 |   |  #[ 編集]
情報ありがとうございます
鮎川浜出身者です。
鮎川西町にいる長男夫婦の安否が確認できません。
現地の様子を知らせてもらえて、大変助かります。

2011/03/15(Tue) 09:02 | URL  | yasuo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15(Tue) 09:37 |   |  #[ 編集]
無事でなによりです。
がおぶーさんは勇者ですね
2011/03/15(Tue) 09:47 | URL  | オーサカ #-[ 編集]
石巻市牡鹿公民館の写真を
写した方、もし鮎川の状況提供をお願いします。
私は、両親を必死で探しています。
とにかく鮎川の現状を写真で無く文書でお願いします。
管理者様、すみません。お姉さんに鮎川の状況の確認の
お願いをして下さい。
2011/03/15(Tue) 10:05 | URL  |  #-[ 編集]
がおぶーさん、気をつけて行ってください。
無事を祈ってます。
2011/03/15(Tue) 10:14 | URL  | ヤンシー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15(Tue) 10:36 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15(Tue) 10:38 |   |  #[ 編集]
無理せずに
無理せずに気を付けて
自分第一で帰ってきてください。
2011/03/15(Tue) 11:14 | URL  |  #-[ 編集]
応援しかできませんが、頑張ってください!
2011/03/15(Tue) 12:05 | URL  | WIN #-[ 編集]
本当に本当にありがとうございます。
どうかお体に気をつけてください。
2011/03/15(Tue) 12:10 | URL  |  #-[ 編集]
ありがとうございます。
○○商店は私の同級生がいます。
もし私の同級生なら、久しぶりそして本当にありがとう。あんなにすばらしい故郷が変り果て言葉もない。
ただ人間もすばらしい人達なので、きっと助け合い乗り切ってくれることと信じてます。
気をつけて。
2011/03/15(Tue) 12:20 | URL  | 大壁貴広 #-[ 編集]
建物写真をアップするなら
避難者のリスト(名簿を)を写して掲載して下さい
あなたのこの掲示板を見て安心をする人もいる
思います。
藁をすがる人たちがいっぱいいることなので
ご理解をお願いします。
2011/03/15(Tue) 12:55 | URL  |  #-[ 編集]
ありがとうございます!

お気をつけて。

できれば、大原中学校にいったさい、谷川小学校の職員や児童はどうなったのか
聞いてほしいです。

よろしくお願いいたします!
2011/03/15(Tue) 13:25 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
鮎川にいる弟から電話あった
鮎川・十八成・小渕・大原・谷川は高台以外は水浸し。
父・弟は原発から徒歩で鮎川まで帰宅。
母も小渕の高台から徒歩で帰宅。
清優館に1000人位(不明確)が避難。
新牡鹿病院は機能してない。
今は廃墟となった牡鹿病院の隣にある保健センター・旧役場(牡鹿総合支所)に何人か避難。
鮎中・鮎小には人はいない。
自衛隊が14日から入った。
鮎川は1時間に1回以上は余震がきてる。
東洋館のタバコ自販機がだれかによって
ふっちゃかれた・・・そうです。こんなときこそ
秩序を守ってほしいものですよね・・・。
弟は五番所公園から電話してきました。
今日はドコモ大丈夫みたい。。。
昨日はauが使えたそうです。。。
2011/03/15(Tue) 13:27 | URL  | マユミ #-[ 編集]
コメントを投稿したマユミさんへ
13時27分の投稿を詳しく教えて下さい。
事実の投稿をお願いします。
弟さんはこの情報はどうしておわかりになったのでしょうか?
今、五番所公園から電話と投稿していますが鮎川の状況は
どうやって確認をしたのですか。実際に見て報告したのですか
生存者の名簿作成は出来ないでしょうか。
電話連絡が出来れば生存の名簿作成をぜひともお願いします。失礼のお願いですが、適当の情報提供は無くして現在の状況・生存者の状況をとにかくお願いします。
鮎川に行けるとなれば行きたいと思います。
とにかく、必死です。ご無礼だと思いますがお願いするかないのです。
2011/03/15(Tue) 14:11 | URL  |  #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15(Tue) 15:27 |   |  #[ 編集]
HIROです。
ありがとうございます。
途方にくれていましたが、
状況が分かり一筋のひかりです。
二次災害に気をつけ
がんばってください。
2011/03/15(Tue) 16:02 | URL  | goto #-[ 編集]
HIROです。
ありがとうございます。
家族が十八成浜にいて連絡がつかず、
途方にくれていました。
本当に助かります。
二次災害に気をつけ
がんばってください。
東北地方太平洋沖地震石巻市地震情報交換
という2チャンネルの掲示板で
鮎川に行きたいとルートを探している方がいます。
忙しい中だとおもいますが、
そちらも情報書き込みしてあげると
相当参考になると思いました。
余計なことでしたらすみません。
私からもよろしくお願いいたします。
2011/03/15(Tue) 16:11 | URL  | goto #-[ 編集]
道路の選択に気をつけて行ってきてください。
陰ながら応援してます。
2011/03/15(Tue) 17:35 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
がおぶーさんの勇気、行動力には感動すら覚えます。
自分勝手に情報を求める人達(自分もその一人ですが…)には、がおぶーさんはもはやヒーローです。
ですが、そのプレッシャーで、がおぶーさんが危険な目に遭いませんように。必ず、自分第一で帰ってきてください。
無事に計画が終了すること祈っています。
2011/03/15(Tue) 18:25 | URL  | mari #-[ 編集]
貴重な情報ありがとうございました。
名簿楽しみにしています!
お気を付けて行ってきてください。
2011/03/15(Tue) 18:31 | URL  | 小網倉出身 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15(Tue) 19:21 |   |  #[ 編集]
親父さん無事よかったですね~!!

( ;∀;) カンドーシタ
2011/03/15(Tue) 19:31 | URL  | りぼじゅん #-[ 編集]
お父さん無事で、マジで良かったです。
気をつけて行って、帰って来てください。
2011/03/15(Tue) 19:49 | URL  | ヤンシー #-[ 編集]
親父さん良かったですね。
親戚が小網倉地区を見てきました。
亡くなられた方2名、行方不明者2名だそうです。
多くは石巻方面の避難場所に搬送されたらしいです。
2011/03/15(Tue) 19:59 | URL  | 大壁 #-[ 編集]
お父さん無事で良かったですね。
道中気をつけて、絶対帰ってきてください。
2011/03/15(Tue) 20:02 | URL  | 成田 #-[ 編集]
私のコメントに質問してきた無礼者へ
私のコメントに質問してきた無礼者へ

私の弟が御番所公園から電話してくれて
(充電あまりないのに)鮎川の様子を必死に伝えてくれた。
なのに適当情報とはなんだ?!
おまえは何様だ???
怒りで手が震える。
弟だって自分のことでいっぱいいっぱいなのに
危険を承知で見にいったんだぞ!
文句ばっか言うんだったらお前が見に行けよ。

写真が悪いとか書いたのもおまえか?!

あなたの、御不運を祈るだけです。

明日も弟が御番所から電話よこすって言ってくれた。
でも私が伝え聞いた鮎川情報は
もうここには書かないから!

こんな時に無駄なケンカはしたくないからもう書きません。
ここにも来ません。

管理者様ならびに閲覧者様、大変失礼しました。
申し訳ございません。
少しでも情報を提供しようとコメしましたが
かえって混乱させてしまいましたね。。。
もう来ませんのでどうかお許しください。
皆様の安全を心から祈ってます。
2011/03/15(Tue) 20:02 | URL  | マユミ #-[ 編集]
まゆみ
あたなたばかか?
あなたの、御不運を祈るだけです。
ことをかくことは、くるっている腐った女ですね。
だれでもこの状況で情報を聞きたいのはわかると思うよ
じゃ、投稿するなば良いじゃん。
私も小渕の情報を知りたくて拝見したけど
まゆみの投稿は失礼にあたるね。
2011/03/15(Tue) 20:37 | URL  |  #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15(Tue) 21:01 |   |  #[ 編集]
気持ちも津波?
こんな時にいがみあってる方々、
悲しいです。
悲しみのどん底で何とか
わらをもつかむ思いで画面を見つめているのです・・・。
冷静になりましょうよ。
2011/03/15(Tue) 21:26 | URL  |  #-[ 編集]
牡鹿町情報が「壊滅」以外全くない中
ようやくここへたどり着きました
十数年前寄磯で暮らしたことがあり
牡鹿町の今が心配でなりませんでした
確かに生命があることを
知らせてくれて
本当にありがとう
どうぞ、お気をつけて
本当にありがとう
2011/03/15(Tue) 22:19 | URL  | セダム #-[ 編集]
余震にはおきつけください、
ご無事を祈っております
2011/03/15(Tue) 22:36 | URL  | オーサカ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15(Tue) 22:45 |   |  #[ 編集]
日本語がつたなく、誤解を与えてしまっているのでは?
がおぶーさんが精一杯やっているところに、
自分都合の、上から目線の指示出しのように
聞こえるのは確かです。
かくゆう、私は、何もできず、情報を待っている立場ですが。
被災者の方、がおぶーさん。
皆の「命」が、ただただ無事であることを
お祈りしています。
2011/03/15(Tue) 23:02 | URL  |  #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15(Tue) 23:16 |   |  #[ 編集]
お父上が無事でほんとに良かったですね。
がおぶーさんもどうか御無事で!。
2011/03/15(Tue) 23:27 | URL  | himapre #8QJxhrgA[ 編集]
どうも



仙台最新情報です

ブログ更新しました。




2011/03/16(Wed) 04:39 | URL  | がおぶー #-[ 編集]
コメントをされていたマユミさんへ。
もう閲覧されていませんか?
非常に貴重な情報源でしたので、
もし、ごらんになっていましたら、
微細な情報で、結構です。
またお願いいたします。
2011/03/17(Thu) 01:35 | URL  | goto #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
