牡鹿・大原浜・久○商店の息子??!ブログ
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年03月15日 (火) | 編集 |
おばんです


コメント入れていただいたのに、

詳細伝えられず、本当に申し訳ないです。

大原の方は、ほぼ無事です。

鮎川の写真は、姉の携帯で撮ったので・・ごめんなさい。


コメント欄に、私の名前入れてくれた方は正解です。

よく小さい頃、いっしょに遊びましたね。


何通かあずかってきた伝言も、

30回とか掛けてつながるかどうかで・・・

忙しかったのです。


物資も整いそうです。

○○商店の第二便は、

コメ60キロ(もしかすると30キロ)弟の職場に分けるかも・・

毛布15枚くらい

その他・・・

衣類

高カロリーのお菓子

ハムとかラーメンとか

車に積めるだけ積みます。

カミさんの実家で工面してくれました。

ありがとうございます!!



私は、千葉県に住んでますが、

無理に応援行くと、帰れなくなりますから

皆様も十分注意して下さい。

ガソリンが無いんです。

信号で止まる。渋滞。はエンジン切って、節約が必要です。

当然エアコンもOFFです。


私は、千葉から仙台まで行き、姉の車に積み直して行きました。

なんとか帰ってこれたのは、姉が頑張って5時間ならんで

ガソリンを入れてくれたからです。


私は、大原出身なので

給分・小渕・小網倉・裏浜全般・・

見に行く事は出来ないかもしれません。。

ですが、情報はなるべく集めるよう努力します。

欲しい情報を集めれないかもしれません。

やってみます。それしか言えません。。。



中国の方は、女性でした。結構若いですね。

昼間の電話は、強い口調になってしまい

申し訳ありませんでした。

行かれる際は、帰れるかどうかじっくり作戦を練って下さい。



記事をカテゴリに分けましたので。



あとコメント、メール等で援助を申し出てくれた方々

本当にありがとうございます。

なんとかギリギリまでやってみます。



会社にメールしたら、21日まで休みになってました!!

これで本気出せます!!


で・・ブログはまたしばらく休みます。

帰り次第UPします。行ってきます。

【追記】
ガソリン入れるのに6時間待ちましたww

移動は、渋滞の少ない今晩??24時以降にします。

細かい買い出しに行ってきます。


先に申し上げますと・・・

今回は、大原・給分・小渕に行きます。

なるべくたくさんの名簿が出来るように・・

鮎川は、重機が入ってまして、復旧はやそうですから・・今回は行けません。

自衛隊も、女川の次は鮎川だと思ってます。

とにかくガソリンです。本当に無いです。



鮎川、谷川方面は、なるべくやってみますが、

過度の期待はしないで下さい。


一応日程は

16夜・千葉出発→17昼ころ着予定→

歩いて給分・小渕地区に行きます。名簿集めをみんなに頼んで→

大原に一度戻り、現地泊→18朝に、名簿を各地区回収→帰路。の予定です。

大原中学校に避難してる谷川方面の方も、名簿頂けるはず。

どうか、たどり着けますように。


あと、姉がこのブログ見て送ってくれました。
Image203.jpg
これは、相当綺麗なほうです。その他は逆光で・・・。

【追記】
鮎川方面へ行かれる方に・・・

コバルトラインから、砂金のところ通って、

旧役場まで車で上がれます。

御武運お祈りいたします。

【追記】マジで怒りますよ。
この写真を撮ったのは私です。

ケータイが姉のものです。

あなたの必死ですか。。

私も必死です。会社に辞表すら出してますよ。

人それぞれ必死具合が違いますが、

情報くれ!!だけのコメントの多さに、怒りが収まりません。

あなたの、御武運を祈るだけです。

もう、この記事には追記しません。

コメ欄を、掲示板変わりに使って下さい。


【追記】
先ほど、○円で、揃えれるだけ携帯の充電器を・・・

被災地に応援行くので・・・

と、お願いしたら・・・・

さらに充電器をオマケしていただきました。

あと、ソフトバンクの方からラーメン30食。

ドコモの方から、バッグ数個、ポケットティッシュ山盛り1箱。

まだ、あったのですが、積みきれなくなりそうなので・・・。


ヤマダ電機・柏沼南店の方々


ありがとうございました!!!


これから仮眠して、起きたら出発です。


【追記】
半島へのおススメルートは

国道4号線北上→大和町をまわり→鹿島台をまわり→矢本町をまわり→

蛇田をまわり→専修大学の裏のトンネル→稲井をまわり→女川に抜けて→

コバルトライン経由

大原・鮎川地区に到着です。

みんな、ガンガン応援行きましょ~!!





あと弟から連絡あり、父親無事確認。

先日まで入れなかった、市内(旧日赤病院あたり)に入れる模様、

日和大橋・内海橋・開北橋どのルートかは、未確認。現場で要確認して下さい。


【追記】
2ちゃんねる拝見しました。

私は、投稿の仕方がわからないので

誰かルートの部分をコピペして下さい。

私は、コバルトラインが通行止めと知らずに、

突っ込んで・・通れました。

現在も崩落の危険ありですので、落ちても良い方は

頑張って下さい!!

もちろん私は、落ちるの覚悟してます。

それでも届けないといけないんです。

【追記】
荷物積み込みなど、時間かかりそうなので

もう出発します。

19日には、次の記事書けるとおもいます。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 石巻情報へ


被災地情報を多くの方に見てもらいたいので、

応援宜しくおねがいします!!
