牡鹿・大原浜・久○商店の息子??!ブログ
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年03月22日 (火) | 編集 |
こんにちは

とりあえず、柏の家に帰ってきました。

記事は、一休みしてから書きます。


【追記】
東京・千葉・その他の地域の方へ

自分の車が無かったとしても、

レンタカー借りるとか、友人・知人に借りるとか・・

帰るための手段は、いくらでもあります。

そうは思いませんか???誰かに乗せて行ってもらうとか・・・。

福島県・宮城県の天気予報が雪じゃなければ、

ノーマルタイヤで充分です。

遠方だから・・・・その考えは、私にはないです。


大原地区は、ドコモの電波が入るようになりました。


【追記】21時50分
今回ルートは

4号線→大和町→大和インターをスルー直進→45号線→鳴瀬→

矢本→石巻市内(駅周辺)その他。

今回は、同級生も同乗していきました。



矢本・鳴瀬は通行可能ですが悪路です。

今日、明日には道路は綺麗になるかも知れませんが、

渋滞が予想されます。。


矢本のガソリンスタンドが、営業していましたが・・・大混雑。

待っている列があるため、大型車が通行困難。

すれ違う事が出来ず、渋滞です。


石巻駅周辺も、通る事は出来ますが・・・

倒壊が凄まじく、どれがどの交差点か分かりませんでした。



家族・親戚一同と、合う事が出来ました。

みな元気で安心しました。


その後、半島へ移動。

内海橋は、まだ通れませんでした。

開北橋からマギ山トンネル、女子商前を通り万石橋から半島入り。


大原地区は、最大で200人弱いた避難者が、

親戚が迎えに来る等で、100人弱に減少。


今はまだ元気な様子でしたが、

重機が入るまでは・・・。長期戦になりそうです。

電気・ガス無いし・・・。


大原は、旧・牡鹿町地区です。


石巻市内では、まだ仮設住宅が足りず

住む所・避難所にも入れない方が多数います。

治安の悪化もあります。

1日でも早く、復興出来ることを願います。




目的地に向かう途中・・・

岩沼付近の信号待ちで止まると・・・隣りの車の方から声をかけられました。

このブログを見た方からでした。驚きました。

今回の車で被災地入りしたのは、初めてで・・・。

鮎川に向かわれる方でした。



写真です。

IMG_2092_convert_20110322121536.jpg


IMG_2093_convert_20110322121726.jpg


IMG_2094_convert_20110322121818.jpg


IMG_2095_convert_20110322121910.jpg


IMG_2096_convert_20110322122050.jpg


IMG_2097_convert_20110322122139.jpg

みなさんが、御家族様と携帯で連絡が取り合えれば

このブログを更新しなくても良くなります。

なので、この記事でこのブログを終了とさせていただきます。

みなさん・お疲れ様でした。

まだまだ復旧まで時間がかかりますので、

被災地の応援は続けていこうと思ってます。


また、亡くなわれた方のご冥福をお祈り申し上げます。



ありがとうございました。


これからは、掲示板としてお使い下さい。

2011年03月20日 (日) | 編集 |
おばんです。


ガソリンGET出来ました。

カミさんの友達の近所のガススタが、携行缶OKでした。30Lです。

豊田様より、携行缶20L提供していただき、合計ストック・50L!!!

無敵ですね。爆発しないように気をつけますww



あとは・・・友人から、服・タオル・その他・なんだりかんだり・・

ヒートテックとかもありました。。


私は、業務用スーパーで、そうめんとか、うどんとか、お菓子とか

漬物とか・・・大人買いしました。もちろん麺つゆも。


100均でも、皿・箸・コップ等を大人買い。

コップ・箸以外は、100人分はあります。。買い過ぎ?

避難者増えてるんですよ。隣りの地区から来てるんです。



灯油もポリタンクを4つ。


ですが、今回は親戚の所にも行きます。

今まで2回も行って、スルーしてましたから・・・

わざとじゃないんですが、燃料、道路整備など

いろいろ事情がありました。

やっとです。

親父を説教してきます。


あと前記事の、ざっくりコメ返です。

ガソリン待ってる間は、DSか・・・寝てるか・・・ww

カナエ姉弟様、ありがとう。大丈夫。

○○○○○○○様、少々考えさせて下さい。すみません。


今回も、車に積めるだけ積んでいきますが、

今回こそは、家族優先で。


4時間後には、家を出ます。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 石巻情報へ


被災地情報を多くの方に見てもらいたいので、

応援宜しくおねがいします!!
2011年03月20日 (日) | 編集 |
おはようさんです。


昨日、カミさんの実家帰りに立ち寄った

バイク用品店で、携行缶手に入りました。

が・・・

ガソリンスタンドが、携行缶NGになってますww

マジっすか。。。お客さんの回転上げたいですもんね~。。。

しょうがないです。。。。車は満タンにしました。7時間並んで。




名簿写真データは、メール便で東北放送に送ろうとしたら・・・

災害があった県には、メール便行かないそうです。。。

そうですね。危険ですしね・・・・。。。



薬局で、風邪薬をたくさん買いました。

被災地に届けます。と、言ったら

マスクを、数えれないくらい頂きました。

北柏駅前のマツモトキヨシさん

ありがとうございました。ちゃんと届けます!!



ガソリンが、整うまで買い出しを続けます。

今日は、粉ミルクと新生児用オムツと・・・いろいろです。

宮城の親戚に、新生児はいませんが、困ってるらしいので・・・

ガッツリ箱買いです!!

何店舗も回って少しずつ買い足しですけどねww





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 石巻情報へ


被災地情報を多くの方に見てもらいたいので、

応援宜しくおねがいします!!

