牡鹿・大原浜・久○商店の息子??!ブログ
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年03月14日 (月) | 編集 |
ありがとうございます。



被災地・石巻 大原浜 行けました。

目的地

宮城県石巻市大原浜

牡鹿半島です。


ルートは

国道4号線北上→大和町をまわり→鹿島台をまわり→矢本町をまわり

稲井をまわり→女川に抜けて→コバルトライン経由

大原・鮎川地区に到着。


道路亀裂・大小多数あり注意。パンク放置車両あり。

大地震でコバルトライン崩壊の恐れあり。

給油不能になる恐れあり。


大原地区は、死者10人未満。全壊。

隣りの給分・小渕地区は、死者60人以上。

高台の家残して全壊。

谷川・大谷川地区も全壊。

鮎川地区全壊。


避難場所(確認出来た場所)


大原小学校。大原地区の方避難場所

大原浜・大永寺。大原地区の方避難場所

大原中学校。谷川・大谷川地区の方避難場所

鮎川・旧役場。

旧牡鹿病院の上の火葬場。

あと、おそらく鮎川中学校。牡鹿病院も大丈夫。


とにかく、想像以上です。

鮎川には、自衛隊車両あり。今後期待。


津波は、3波、4波が大きかった模様。10メートル前後。


うちの家族親戚は、父親以外全員無事確認。


110313_122500.jpg


110313_122542.jpg


110313_132515.jpg


物資そろい次第、また行きます。


【追記】

すみません。見に行きたい場所が沢山あり、

名簿の事は、帰りに気がついたのです。。

次行きましたら、名簿作ってNHKに送るつもりです。

小網倉は、死者0人。全員無事。と聞いてます。

今後どうなるかは・・・。


後山荘は、同級生です。

あの近くには行けませんでした。

給分→大原は徒歩のみです。

小渕の方が被害が大きいみたいですが・・・

大原から見える給分は、全壊です。。

後山荘なら、そのまま山に登れば大丈夫だと思うのですが・・・

あまりお力になれずすみませんでした。

【追記】
私は、大原の神社の横の○○商店の息子??です。

うさぎたくさんいる?阿部さん宅は無事です。

清水田浜は、見に行けませんでした。

菊池さん・・小学校の上の??

みなさん、復旧作業に付き、全員に合えたわけではないのです。


【追記】
谷川・大谷川方面は、降りませんでした。

上から、見ると谷川小学校のある山が

半分えぐられてるので・・・祝浜は分かりません。

鮎川は、旧役場。は無事ですが・・・

火葬場のすぐ下あたりまでやられてます。

鮎川の情報少なくて、すみません。


【追記】
コバルトラインで泊浜に行く方に合いました。

なにかしら出来てることと思います。

長沼商店の中国から来ている方々は、

大原小学校であいました。無事です。


【追記】最後の追記にします。



いろいろな物資。なにを揃えれるか・・必要か・・

これから考えないといけないので、すみません。

これ以上は、次回行けたら書きます。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 石巻情報へ


被災地情報を多くの方に見てもらいたいので、

応援宜しくおねがいします!!
コメント
この記事へのコメント
よく行けましたね。さすがです。家族、親戚のみなさん無事でよかったですね。物資が届いて喜んでしたことでしょう。
また貴重な情報をありがとうございました。
2011/03/14(Mon) 17:37 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
貴重な情報ありがとうございます。嫁の家族が地震当日鮎川、役場、保育所、小渕にいました。鮎川に自衛隊来てたんですね。依然予断は許せない状況ではありますが少し安心しました。
2011/03/14(Mon) 17:49 | URL  | ran5red #-[ 編集]
貴重な情報ありがとうございます。
テレビでは報道されないような地区だったので、知ることができてとてもありがたいです。
もしできるなら、避難者名簿等の情報も上げていただけたら嬉しいです。
2011/03/14(Mon) 17:53 | URL  |  #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(Mon) 18:01 |   |  #[ 編集]
給分浜の後山にある後山荘で民宿をやっている、義兄家族がいます。

給分浜まで行かれたのでしょうか?
無事に避難していてくれることを願います。。
2011/03/14(Mon) 18:16 | URL  |  #-[ 編集]
鮎川浜に親戚が大勢います。是非避難者名簿の確認、公開をお願いします。
2011/03/14(Mon) 18:16 | URL  |  #-[ 編集]
お父さん
よく行けましたね~

大変お疲れさまでした。


鮎川に家族が住んでいますが、自衛隊が来てるということで安心しました。


お父さんの消息はわからないのですか?

心配しています。
2011/03/14(Mon) 18:17 | URL  | abebe #TIXpuh1.[ 編集]
ありがとうございます。
よく行ってくれました。
ありがとうございます。
私は海外に滞在中で、祈ることしかできません。
小網倉の人達の様子分かりましたら教えてください。
2011/03/14(Mon) 18:19 | URL  | taka #-[ 編集]
無事に帰ってこられて、良かったです。
お父さん、無事ですといいですね。
頑張って下さい。
2011/03/14(Mon) 18:19 | URL  | ヤンシー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(Mon) 18:38 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(Mon) 18:38 |   |  #[ 編集]
命懸けの報告、本当に感謝してます。無事に帰って来られて本当によかった。妻の兄夫婦と親戚が鮎川に住んでます。遠方なもので見にも行けず、情報不足で妻も私も気が滅入ってました。貴重な情報ありがとうございました。
2011/03/14(Mon) 18:41 | URL  | kon #-[ 編集]
ありがとうございます。
牡鹿半島の情報は全くなく、本当にありがたいです。
私の叔父と叔母は狐崎、給分にいます。
どうか無事でありますように。
2011/03/14(Mon) 18:52 | URL  | hk #-[ 編集]
貴重な情報を本当にどうもありがとうございます。感謝します。
鮎川在住の叔母一家の安否不明ですが少し気持ちが明るくなりました。
2011/03/14(Mon) 18:59 | URL  | Tomi #-[ 編集]
ありがとうございます!
貴重な情報、本当に本当にありがとうございます!
心配しているみなさんに伝わればと思い、ツイッターでもこちらのブログをご紹介させていただきました。
また行かれる際は、どうぞお気をつけて・・・!
2011/03/14(Mon) 19:01 | URL  | tokoyuki #-[ 編集]
カクトの孫です
こんにちは
カクトの孫です。
いまおばあちゃん達と音信不通で困っております。
会いませんでしたでしょうか?
2011/03/14(Mon) 19:15 | URL  | キクチ #-[ 編集]
谷川
すみません

祝浜のあたりはどうでしたか??
身内同然の知人がいます。
情報ください。
2011/03/14(Mon) 19:39 | URL  | しほ #-[ 編集]
親父さんもきっとどこかで避難してますよ!!
2011/03/14(Mon) 19:40 | URL  | りぼじゅん #-[ 編集]
ありがとうございます!
貴重な情報、本当に本当にありがとうございます。そして、ご苦労様でした。毎日、TV見ても、小さい村は全く映像に流れず、心から心配しています。家は海のまん前なので全壊しているとは思うのですが、せめて生きていて欲しい!!!!!給分 マルデン/鮎川 上海楼 / 陽山寺の親戚です。
高橋敏一・高橋洋孝 その他に会いませんでしたか?
渡波から鮎川まで全壊と宮城県警からの発表があり、心萎えそうです。
むごい写真が多いと思いますが、是非、アップしてください。
また、こちらは関東に住んでいますが、貴職が次回行かれるまでに、協力できることはありますか?物資を送ることもできず、歯がゆい思いでいます。
牡鹿に親戚のいる皆様、毎日、つらい日々を過ごされいるかと思いますが、頑張りましょうね。。
2011/03/14(Mon) 19:44 | URL  | 上海楼の親戚です #-[ 編集]
泊浜
大変貴重なレポートありがとうございます。大原浜や谷川浜のテレビやネットの映像をみて、びっくりしました。これほどまでとは・・。信じられません。 祝ノ浜や泊浜や新山浜などはどうでしょうか?
私は泊浜出身です。是非気をつけてお願いします。
2011/03/14(Mon) 20:01 | URL  | 泊浜 #-[ 編集]
貴重な情報をありがとうございます。
小網倉に友人がおり、全員無事とのことでほっとしました。
悲惨な映像ばかりで情報が全くなかったのでとてもありがたいです。
早く援助の手が届くことを強く祈っています。
また行かれるようですが、どうぞ道中お気をつけください。
2011/03/14(Mon) 20:03 | URL  | ドラミ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(Mon) 20:03 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(Mon) 20:05 |   |  #[ 編集]
旧牡鹿病院の(保健福祉センター)の避難の情報をお願いします。両親が近くに住んでいます。
心配です。
2011/03/14(Mon) 20:05 | URL  | ayukawagannbare #-[ 編集]
追加情報ありがとうございます。
また新しいことがわかりましたら、是非教えてください。
遠方から支援できることがありましたら、お知らせ下さい。できるかぎりのことはします。
2011/03/14(Mon) 20:09 | URL  | ひろ #-[ 編集]
和泉総一郎は無事でしょうか
2011/03/14(Mon) 20:14 | URL  | キクチ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(Mon) 20:17 |   |  #[ 編集]
どうやって鮎川方面に行きますか?
私は仙台にいるのですが、出来れば
行きたいと思います。
情報をお願いします。
2011/03/14(Mon) 20:20 | URL  | ayukawagannbare #-[ 編集]
本当にありがとうございます
15年前から年に10回ほど女川・牡鹿を訪れ釣りをさせてもらっている者です。
メディアの情報が全くと言っていいくらい無く、壊滅的な状況であることだけが強く印象付けられていました。
オフロードバイクを調達してでも、ここ埼玉から確認に行きたい衝動に何度もかられました。
あなたのおかげで、親切で笑顔の素敵なおじちゃんおばちゃん子どもたちの生存がわかっただけで涙があふれてきます。
危険な場所がとても多いはずです、くれぐれも気をつけてください。
ほんとうにありがとう!!!!
PS女川のオイデ釣具の皆さんの消息が気になっています
2011/03/14(Mon) 20:22 | URL  | rockfisher #79pFXXvU[ 編集]
御苦労さまです。
大変な状況の中、情報ありがとうございます。
身内が大原浜に居るため、とても貴重な情報が知ることが出来て嬉しかったです。

 また、情報や避難している人の名前を書いて頂けると助かります。ちなみに、「三上」とゆう10代の男性は居なかったでしょうか?ありましたら些細な情報でもいいのでお願いします。

 また、行かれるとゆう事なので気を付けてください。
情報ありがとうございました。
2011/03/14(Mon) 20:27 | URL  | ミカミ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(Mon) 20:47 |   |  #[ 編集]
情報をありがとうございました
大原浜出身の人たちからいろいろ聞かれていました。
現地まで現地まで足を運んでの情報を御知らせくださってありがとうございました。感謝致します。
2011/03/14(Mon) 21:00 | URL  | Libra #-[ 編集]
ありがとう!!
貴重な情報ありがとうございました。
鮎川浜の情報が少なすぎて心配してましたが、
物資が徐々に届いてる様子が伺え
少し安心できました。今後も大変だとは思いますが、応援してますので、くれぐれも気をつけていただきつつ、1人でも多くの人命救助を
お願いします。
2011/03/14(Mon) 21:10 | URL  | miymiy's #-[ 編集]
情報ありがとうございます。
とても貴重な情報をありがとうございます。
親戚が小渕で「あたご荘」という民宿をやっております。皆の事がとても心配です。
また行かれるとの事、どうか少しでも結構ですので情報をお願い致します。
どうかどうか、宜しくお願いします。
2011/03/14(Mon) 21:14 | URL  | イノクチ #-[ 編集]
貴重な情報ありがとうございました。
大変貴重な情報をありがとうございます。

小積浜が父の故郷で、父も私も現在は東京に在住しているものです。
遠戚が大原にもおります。
現在、祖父が牡鹿病院横のおしか清心苑におり安否が不明で
親族一同心を痛めているところです。

もし、また行かれる際は気にかけていただけると幸いです。
ぜひ安全にはお気を付けください。
2011/03/14(Mon) 21:15 | URL  | abe #j4zCBgh2[ 編集]
希望が見えました!
リポート本当にありがとうございます!

小渕に母親と祖母がいるはずなんですが、亡くなられた方が多いとのことで心配しています。

母親は漁協の職員なんですが、何か話しは聞きませんでしたでしょうか?

当方も準備が整い次第、石巻・牡鹿に物資を乗せて向かいます。
2011/03/14(Mon) 21:35 | URL  | あべ #WT2WR3KA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(Mon) 21:38 |   |  #[ 編集]
貴重な情報本当にありがとうございます。
義理の両親が鮎川浜のホエールランドの近くに住んでいます。
鮎川の情報を流してくれるようテレビ局にお願いもしてみましたが、そう簡単に流れるはずもなく。
鮎川浜のほうまで行くことはできるのでしょうか。東京にいるため、なにもできず歯がゆい思いです。
またなにかわかりましたら教えてください。
2011/03/14(Mon) 21:40 | URL  | はる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(Mon) 21:42 |   |  #[ 編集]
鮎川には私も行きたいと思います。
一人より多くの人で行った方がいいと思います。
情報を下さい。
2011/03/14(Mon) 21:43 | URL  |  #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(Mon) 21:50 |   |  #[ 編集]
AAA級の情報ありがとうございました!
県庁で調べたらコバルトラインは通行止めとのことだったので、鮎川へ行くのをあきらめてました。もう少し情報を見せていただき鮎川へ行きたいと思います。
2011/03/14(Mon) 22:02 | URL  | かなはま #-[ 編集]
情報ありがとうございます
牡鹿半島の情報が少ない中、貴重な情報ありがとうございます。私は大原郵便局からお寺に向かう途中の阿部昭の姪です。阿部昭が避難していたかご存じないでしょうか?
何かご存じでしたら教えてください。よろしくお願いします。
2011/03/14(Mon) 22:02 | URL  | yamaguchi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(Mon) 22:13 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(Mon) 22:18 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(Mon) 22:21 |   |  #[ 編集]
ありがとうございます!
貴重な情報をありがとうございます。
自衛隊の救助が入っているという事で、少し安心しました。
本当に危険な状況の中、行ってくださって・・
ありがとうございます。
本当に感謝しています。
下手なTVより、本当に役に立つ情報です。
本当に本当にありがとうございます。
自分を何度も励ましては、気持ちが萎える数日間でしたが、
こうやって危険を冒してでも行ってくれて、情報を公開してくれる方がいて、本当に感謝しています。






2011/03/14(Mon) 22:26 | URL  | はまだ #VjA71uWs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(Mon) 22:41 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(Mon) 22:49 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(Mon) 22:54 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(Mon) 23:20 |   |  #[ 編集]
やはり被害は凄まじかったようでお掛けする慰めの言葉も見付かりません。
被災地に向かうというのを読んでから、気になって仕方がありませんでしたが
がおぶーさんが無事でいてくれてほっとしました。
みなさんのコメントを見ていると涙が出てしまいます。
どうか一人でも多くの方が御無事でいて下さいますように。
2011/03/14(Mon) 23:28 | URL  | himapre #8QJxhrgA[ 編集]
教えてください
貴重な情報ありがとうございます。鮎川の状況をもう少し詳しく教えていただきたいです。写真のアップ是非お願いいたします。現実をちゃんとみたいのです。
こちら神奈川県のため、いまだ家族の安否もわからず、心配しております。避難者名簿等あったらお願いします。
それと、↑のコメントさんカクトのあきこちゃん?かなぁ?遠藤電器の祥子の姉です
2011/03/14(Mon) 23:31 | URL  | 由紀 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(Mon) 23:37 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15(Tue) 00:01 |   |  #[ 編集]
しばらくは落ち着きませんね。
頑張って下さい。。
2011/03/15(Tue) 00:21 | URL  | エオリア #-[ 編集]
石巻市牡鹿稲井商工会に勤めてる彼女母親の安否不明なんです。
発生当時、石巻市牡鹿稲井商工会に勤めていた彼女の母親が連絡取れません。安否確認の名簿など情報があればお願いします。名前は半谷洋子です。是非何か手がかりなどお願いします。大変な時にわがままなお願いを許して下さいm(__)m
2011/03/15(Tue) 00:35 | URL  | k2940 #mQop/nM.[ 編集]
お願いがあります
初めまして、石巻に親類がいる福岡県の者です。
お願いがあるのですが、もし、石巻の小竹浜地区の情報がありましたら、掲載していただけないでしょうか?
祖母が一人暮らしをしていたのですが、連絡がとれず、
mixiやツイッターでも情報が得られません。
すみませんが、よろしくお願いします。
2011/03/15(Tue) 00:59 | URL  | tanno #-[ 編集]
後山荘の親戚で石森慶吾郎さんの所に私の母がいます。母を含め石森家の安否が知りたいです。
2011/03/15(Tue) 01:11 | URL  | 大澤由香子 #-[ 編集]
みなさん・すみません






これは、個人のブログでして

掲示板ではないです。

記事を更新もしますし・・


自分に出来ることを、やるだけです

ブログ・管理人より
2011/03/15(Tue) 01:19 | URL  | がおぶー #-[ 編集]
鮎川の者です。
詳しい情報ありがとうございます。
家族が鮎川にいます。でも無事みたいです。
津波は消防署の上あたりまできたようです。
黒崎(牛がいっぱいいるところ)は無事。
鮎川の人たちは食べ物あるんでしょうか?
あと携帯の充電できないから
電池タイプのやつ大量に必要かもしれませんね。
私は鮎中の下に家があります。
どうかこれ以上災害が起こりませんように。。。
2011/03/15(Tue) 01:22 | URL  | マユミ #-[ 編集]
谷川浜情報求む
私の叔父、おばが谷川浜にいます。
谷川浜の神社の少しした辺りで、googleの写真では家は跡形も無く消えていました。
渥美義悦、としこ(もしかしたらマルチーズの犬と一緒に逃げているかもしれません)地震直後、息子が電話をしたところ、地震は乗り切った模様。その後の津波の被害後は全く連絡がとれません。
山の方に割と近いので、車で逃げていれば、大浜の方までいっている可能性があります。
よろしくお願いします
2011/03/15(Tue) 01:24 | URL  | 藤本 #rhnWeAF2[ 編集]
お世話さまです。牡鹿病院で医師として義弟が働いております。医師は2人体制のはずです。牡鹿病院が非難所なので無事だと思いますが、妹が病院医師の官舎にいたはずです。私も一度しか行ったことがなく官舎がある場所の地区名も覚えていません。情報がありましたらよろしくお願いいたします。
2011/03/15(Tue) 02:03 | URL  | まきんこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15(Tue) 03:41 |   |  #[ 編集]
小渕の状況教えてもらえますか?
小渕壊滅との情報を聞いて大変な心配をしています。給分、小渕を繋ぐ道路は今でも海に覆われてしまっているのでしょうか。。面している山を通っても安否(避難場所の確認)を確認しにどうしても行くことは不可能なのでしょうか?十一面観音様や高台にある牡鹿モータースなど、壊滅状態にある状況で確認されぬまま四日間飲まず食わずで誰かの発見を待ち続けている小渕、給分住民がいる気がしてならないのです。地震から今までで最も有力な情報を貴方からもらいました。無理難題承知の上での願いです。。どうか。どうか
2011/03/15(Tue) 06:39 | URL  | 吉野博貴 #-[ 編集]
私も鮎川!


仙台にいるので集められる物資等できることがあれば協力したいです!!

2011/03/15(Tue) 07:42 | URL  | 四ツ小谷 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15(Tue) 09:12 |   |  #[ 編集]
鮎川関係者の方
私も鮎川出身です。
現在、仙台に在住です。
親戚がたくさん鮎川に住んでいます。
物資を鮎川に届ける方は一人でも多く募って
行動したした方がいいのでは
みんなで情報を共有しあって行動しませんか
管理者さん ここは掲示板では無いですが
情報の集約場所としてお許しください。
ここに書き込みしている方、情報をお願いします。
2011/03/15(Tue) 09:21 | URL  |  #-[ 編集]
以前カクトのおじさんおばさんに御世話になった者です。安否が気になり和泉総一郎で検索をしてここにたどり着きました。心より無事を祈っております。情報ありましたら教えて頂ければ幸いです。
2011/03/15(Tue) 10:08 | URL  | 髭を貰った小僧 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15(Tue) 10:11 |   |  #[ 編集]
鮎川関係者の方
情報交換、状況により行動等協力しあいたいです!
でもどうすればいいかわかりません。

協力しあえる方、一緒にまとめられる方いらっしゃいましたら連絡下さい!
2011/03/15(Tue) 10:57 | URL  | 四ツ小谷 #4ifQ3KdE[ 編集]
鮎川関係者の方
私も鮎川出身です。私も鮎川に行きたい。
是非協力させてください。
2011/03/15(Tue) 11:00 | URL  | kiyo #-[ 編集]
情報ありがとうございます
私も鮎川出身です。
鮎川の情報を知らせてもらえて助かります。
鮎川西町の兄夫婦(松川徳郎)の安否が確認できず、心配しています。
2011/03/15(Tue) 15:34 | URL  | yasuo #gw/2cO/Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15(Tue) 15:48 |   |  #[ 編集]
HIROです。
ありがとうございます。
家族が十八成浜にいて連絡がつかず、
途方にくれていました。
本当に助かります。
二次災害に気をつけ
がんばってください。
東北地方太平洋沖地震石巻市地震情報交換
という2チャンネルの掲示板で
鮎川に行きたいとルートを探している方がいます。
忙しい中ですがとおもいますが、
そちらも情報書き込みしてあげると
相当参考になると思いました。
余計なことでしたらすみません。
私からもよろしくお願いいたします。
2011/03/15(Tue) 15:50 | URL  | goto #-[ 編集]
mayuki カクトの孫というのはもしかして・・・みゆきです
鮎川の同級生は仙台組みは無事 鮎川も無事ですが私はまだ、まさきとちばまりとようすけとゆーたんとじゅんちゃんと連絡がとれてません 
2011/03/15(Tue) 16:30 | URL  | miyuki #-[ 編集]
谷川の航空写真を見て実家(後山)も無くなったんだろうと絶望的になっていました。
こちらを読ませていただき、希望がわきました。
ありがとうごさいます!
何も出来ないですが、ただただご無事を祈っております。
2011/03/15(Tue) 18:14 | URL  |  #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15(Tue) 18:28 |   |  #[ 編集]
友達から聞いてくださいといわれました
谷川の田中善三郎 とみこさんが仙台の病院に搬送されたそうなのですが誰か知ってますか?
2011/03/15(Tue) 18:52 | URL  | miyuki #-[ 編集]
情報ありがとうございました
貴重な情報ありがとうございました。大原小学校には,何人くらい避難しているのでしょうか。また,大原の人たちが無事なのでしょうか?大原食堂の人達は無事ですかね。大変お世話になりましたので。分かれば教えて下さい。
2011/03/15(Tue) 19:35 | URL  | Sunny #-[ 編集]
大原
親戚(大房 マルデン)が大原小学校に避難しています。今朝、石巻にいた息子と再会できています。どうやって、石巻までたどり着いたかは不明ですが、仙台に買出し?に行くようでした。家は、崩壊してなくなっているので、買い物が終われば、大原の避難所に戻るのではないかと思います。
間接的に聞いた話なので、詳細が分からずすみません。
2011/03/15(Tue) 20:31 | URL  | 上海楼の親戚です #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15(Tue) 20:48 |   |  #[ 編集]
旧姓ちばまりこ 無事だったようです よかったぁ
ありがとうございました まだわからない友人もいるので安心できませんがひとあんしんです
2011/03/16(Wed) 08:24 | URL  | miyuki #-[ 編集]
安否が心配です。
がおぶーさんのBLOGにコメントしている皆様へのお願い。
家族が十八成浜にいます。
横手(屋号)の後藤信竹とその家族です。
思い当たる方書き込んでいただけると助かります。
がおぶーさん掲示板ののようになってしまい
申し訳ありません。お許しください。
2011/03/16(Wed) 09:57 | URL  | goto #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/16(Wed) 10:48 |   |  #[ 編集]
鮎川にいくひといたら伝えてください

鮎川の里スタッフにつたえてください 社長と電話できました 無事だとつたえました むかえに行くのでまってってくれだそうです 

おねがいします
2011/03/16(Wed) 12:12 | URL  | miyuki #-[ 編集]
鮎川にいる友達から連絡がきました 牡鹿病院に800人くらい避難していて患者もそのままだそうです 物資だいぶ足りずにおにぎりを家族で分け合っているとのことです 
石巻市内は稲井をまわって渡波に抜けると万石橋を通ってそのまま鮎川までいけるそうです 
物資を運んでくださいお願いします
2011/03/16(Wed) 16:13 | URL  | 阿部みゆき #-[ 編集]
第二保育所に避難している人、第二保育所上の安藤美男宅に避難している人の様子をなんとしても知りたいのです。
大原小には物資が届いているそうですが小さい場所の避難地には届いているのかがとても心配です。
2011/03/16(Wed) 17:21 | URL  | 神原 敏雄 #-[ 編集]
ご苦労様です。
会社の人も仙台から石巻に抜けるので足止め状態です。
お疲れ様でした。
仙台からも行けるといいんだけど。
2011/03/16(Wed) 21:40 | URL  | ルー #p3fBfPmw[ 編集]
まったく鮎川の情報が聞こえなく困っておりました。
本当に有難うございます。自衛隊の救助が入ってるという
事で少し安心しました。

地震のあった日から仕事も家事も手につきません。

袈裟沢で理容院を営んでいた叔父の目黒正夫さん、
富子さんご夫婦をどなたかご存知ないでしょうか。



2011/03/16(Wed) 23:07 | URL  | miiko #-[ 編集]
勇気ある行動のお陰で少しなりとも情報が入りありがとうございました。
被災した皆様に何かできることを考え、勇気ある行動に対して見習いたいと思います。
2011/03/17(Thu) 09:19 | URL  |  #-[ 編集]
鮎川の牛がいるところ
鮎川の黒崎、牛がいるところに伯父家族が住んでいます。ネットで避難者名簿で名前を捜しても見つからず、こちらを拝見しました。みなさんの情報で希望を持つことができ、大変うれしく思います。ありがとうございました。
2011/03/17(Thu) 11:56 | URL  | 千葉 武の娘 #-[ 編集]
安否確認できました!!
カクトのおばあちゃん、おじさんの安否が確認できました!!!!!!!!!!!ありがとうございました!!!!!!!!!!
2011/03/17(Thu) 19:59 | URL  | キクチ #-[ 編集]
全員無事でした!!
鮎川で理容店を営んでいる叔父の目黒正夫さん家族
全員怪我もなく無事でした。

昨日、娘さんから電話があり非難所に避難しているそうです。
本当に安心しました。
有難うございました。
2011/03/18(Fri) 12:17 | URL  | miiko #-[ 編集]
お願いです
どうか牡鹿地区に向かわれた方避難者名簿のアップお願いします!
まだ連絡とれない家族がいます。
よろしくお願いします。
2011/03/18(Fri) 13:07 | URL  | 佐々木由紀 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/18(Fri) 19:14 |   |  #[ 編集]
行ってきました
3月18日に十八成浜へ行ってきました。
風越峠を通るルートは、途中仮設道路はありますが何とか通れます。石巻方面から行く場合は稲井(ライフル射撃場経由)~渡波~風越峠~半島というルートでいけます。

十八成浜は壊滅状態。
死者は1名、不明者は1名という情報をもらってきました。

2011/03/19(Sat) 08:47 | URL  | イシモリ #-[ 編集]
カクトのおばちゃんおじちゃんの無事確認とれたようで安心しました。
2011/03/19(Sat) 10:24 | URL  | 髭をもらった小僧 #-[ 編集]
大原浜向山の松田博の消息を探しています。ご存知の方はお手数ですが連絡をお願いします。福岡市 松田信一092-873-2634
2011/03/23(Wed) 20:26 | URL  | 松田信一 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
[FX] FX(外国為替証拠金取引)の最新ニュースと所感 ドル82円前半、日銀の FX(外国為替証拠金取引)に関する最新情報と所感をお届けします。...掲載元へ[FX] Goolgeの安否確認ツール【多言語対応】を利用し...
2011/03/14(Mon) 18:01:52 |  FXをはじめるなら
